マイカーで走る海の上!? 旬な話題やお得な情報 Diary

マイカーで走る海の上!?

マイカーで海の上を走ったことってありますか?



私はよく走ります。

先週のお休みの日も、この明石海峡の海の上を走ってきました。



って言っても、

カーナビの画面の中だけですけどね^^;

ビックリしました?(笑)


ネタバラシをすると、

カーナビのDVDの情報データソフトが古いんです^^;

ですから、カーナビにはしょっちゅう驚かされてます。

「おいおい、また海に潜るの〜」とか、

「また山の中走ってるよ〜」

「え〜案内終了!?目的地周辺って言っても判らないって!!」

なんて、いつもカーナビに文句を言っています(笑)


ところで皆さんも、

なんで目的地周辺で音声案内が終了するんだろうって
思ったことないですか?

お笑い芸能人の何人かも、そんな苦情を言ってたそうですが、

目的地周辺でほったらかされても、困りますよね^^;


でも、聞くところによると最近のカーナビって、

昔に比べると情報量が劇的にアップしているそうです。

例えば、「何町何丁目の何番何号」
っていう具合に、細かく検索できるだけでなく、

周辺の施設とかビルの何階に目的のお店があるなどの
詳しい情報まで教えてくれるそうですよ。

これだと、もうカーナビに見捨てられることもないんでしょうね。

まだ信用してないけど(爆)

それにしても、便利な世の中になりましたよね〜^^

あ!そうそう、カーナビの取付けでしたら、他と比べてこちらが安くておすすめですよ。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。