ツタンカーメン王の最新情報 旬な話題やお得な情報 Diary

ツタンカーメン王の最新情報

ツタンカーメン王というのは、紀元前1333年頃〜紀元前1324年頃まで古代エジプトの第18代王朝として君臨したファラオです。
王家の谷とされるツタンカーメン王の墓というのは、1922年にイギリスの考古学者ハワード・カーター氏によって発見され、現在ツタンカーメンのミイラは、王家の谷のツタンカーメン王墓内で眠りについているそうです。
そんなツタンカーメン王について、最近皆さんも興味を示すようになってきたようですから、何のかんのとネットで探してみることにしました。
今まではツタンカーメン王に対しては、テレビの特集など以外で見るほかはあまりよく知らなかったのですが、なかなかホームページなどに記載があったりするものですね。
ツタンカーメン王については、皆さんも沢山検索されていることでしょう。
そこで、ツタンカーメン王に関していくらか洗ってみると、ツタンカーメン王に関する記事がたくさん出てきましたので、そんなツタンカーメン王に関して触れられているものの一部をアップしておきます。

ツタンカーメン王の素顔、世界初公開
王家の谷にあるツタンカーメン王の墓は、1922年11月26日にイギリスのカーナヴォン卿の支援を受けた考古学者ハワード・カーターにより発見、 発掘された。 ツタンカーメンは王墓としてはきわめて珍しいことに3000年以上の歴史を経てほとんど盗掘を受け ...


ツタンカーメン王の素顔って初公開なんだ!
ツタンカーメンの顔っててっきり な感じかと、、、。そんなわけないよね、、、。でも、なんとなくそう思っちゃうくらいツタンカーメンと言えば、、、なのだね。 それと共にツタンカーメンのことをさっぱり知らなかったことに気付かされた。9歳で即位し ...


ツタンカーメン王
今日のツタンカーメン王の関連語: 素顔 ミイラ 初公開 世界 4日....






この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。