ピンピンコロリ運動でピンピンと元気に生き「コロリ」と逝く 旬な話題やお得な情報 Diary

ピンピンコロリ運動でピンピンと元気に生き「コロリ」と逝く

ピンピンコロリ運動というDVDがあるのを皆さんご存知ですか?

ピンピンコロリ運動というのは、一言で言えば「中高年向けのビリーズブートキャンプ」というもので、今ではテレビやマスコミでずいぶんと話題となっていて、メタボリックに悩む中高年の間でも大人気だそうです。

何でも、あの爆発的にヒットした「ビリーズ・ブート・キャンプ」のように1週間の短期集中型で痩せるというコンセプトではなくて、無理なく少しずつ確実に行うことで、開始から約1ヵ月ほどで驚くほど痩せる効果が実感できるというから凄いですね。

このピンピンコロリ運動というネーミングの由来は、年をとっても「ピンピン」と元気に生きて、死ぬときは「コロリ」と逝くための健康運動だからという理由で付けられたそうです。

ちなみに、この運動が開発された当初は、「エアロビクス・トレーニング」というネーミングだったそうですが、2007年5月にNHKから取材があった際に、そのNHKのリポーターが「ピンピンコロリ運動」ですと紹介したため、現在のネーミングになったそうですよ。







この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。