日記 旬な話題やお得な情報 Diary

花畑牧場 アイスクリーム特別セットがお得!


花畑牧場の生キャラメルとアイスクリームは
楽天のスイーツ部門で第1位になったそうです。

花畑牧場の生キャラメルは濃厚でトロッとした
なめらかな口当たりが人気ですよね。

そんな花畑牧場の生キャラメルとアイスクリーム
が一緒になった特別セットが出たそうですよ。

  





| 日記

松本人志、新映画に自信あり!


松本人志さんの新しい映画「さや侍」が
6月に公開予定だそうです。

今回の作品は、松本人志さん自身も
棺桶まで持っていける程の自信作だとか。

自分の娘もああなってほしいそうですよ。

松本人志「VISUALBUM-ぶどう(安心)-」


紺野あさ美、誕生日にアナウンサー修行中!?


紺野あさ美さんの誕生日は今日ですね。

元モーニング娘。の紺野あさ美さんですが、
卒業してアナウンサーになりましたね。

誕生日にアナウンサーになった紺野あさ美さんを
見てみたいですが、まだ修行中でしょうか。

そう言えば、この頃が懐かしいですね。


アロハロ 紺野あさ美 DVD(DVD)



何その態度!ランキング



ここの店員の接客は最悪!って思ったことはありませんか?


特に、コンビニやレストラン、スーパーなどで応対した店員の態度に

「なんなのその態度!」って怒りを爆発しそうになったこともあると思います。


このほど、「店員の接客が最悪だと思うことランキング」というちょっと変わった

ランキングが発表されました。


それによると、

第1位は、店員同士が喋っててお客をほったらかしにする

第2位、お客に対してタメ口

第3位、態度が横柄

第4位、こちらがいくら呼んでも無視

第5位、お客の文句を聞えるように大声で言う


という順になっています。

どれも思い当たることがありそうですね。


個人的に、ここは最悪な接客だなぁ〜と思ったところは、

「近畿大○銀行 ○志支店」ですね。


応対したのが副支店長だったのですが、

とにかく言葉遣いが最悪でした。


「○○についてお伺いしたいのですが・・・」と聞けば、

「あ〜それ、よ〜わからんのよ。」とか、


「手続きの方、よろしくお願いします。」と言えば、

「あ〜分かった。やっとくわ。」だって。


もう呆れて、怒る気にもなりませんでしたけど・・・


いずれにしても、店員の接客はその店の顔ですから

最悪な店は遅かれ早かれ潰れて行くのでしょうね。


ま!当然ですけどね。


お客様から誰よりも愛される店員さんの接客術

こんなの考えたこともないんでしょうね。




年末年始に読みたい長編漫画って何?



もうすぐお正月ですね。


年末年始のお休みも長いところでは、

今日から9日間ぐらいあるそうですね。


私のところは4日間ですので、ちょっと羨しいです^^;


ところで、年末年始のお休み中に読んでみたい大長編漫画の

ランキングって言うのが発表されました。


それによると、

第一位が、ONE PIECE(ワンピース)

第二位、名探偵コナン

第三位、美味しんぼ

第四位、三国志

第五位、こちら葛飾区亀有公園前派出所


の順だったそうです。


ちなみに、第一位のONE PIECE(ワンピース)は、

劇場版「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」も大ヒットしていますね。


私は、テレビドラマで久々の大ヒットだった「JIN−仁−」の漫画を

全巻購入しましたから、お正月休みはこれを読み倒します^^;





最も売れたクリスマス・ソングとは


もうすぐクリスマス!楽しみですね〜


ところで、クリスマスと言えばクリスマスソングは欠かせませんが、

このほど過去10年間で英国で最も売れたクリスマス・ソング

トップ20が発表されました。


その第1位は、やはり「Do They Know It's Christmas」で、

バンド・エイド20が2004年にリリースした曲ですね。


この曲を聞くと、またクリスマスが来たんだなぁ〜って気になります。


ちなみに2位以下は、

2.ダークネス「Christmas Time (Don't Let The Bells End)」(2003年)
3.ポーグス「Fairytale Of New York」(1987年)
4.マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」(1994年)
5.Bo Selecta「Proper Crimbo」(2003年)
6.カスケイダ「What Hurts The Most/Last Christmas」(2007年)
7.ワム!「Lat Christmas」(1984年)
8.The Idols「Happy Xmas (War Is Over)」(2003年)
9.Tweenies「I Believe In Christmas」(2001年)
10.S Club Junior「Puppy Love/Sleigh Ride」(2002年)

となっています。

いずれも名曲ばかりですね。


All Star Christmas【CD】




酒井被告(のりピー)判決公判の新しい傍聴抽選券


酒井法子(のりピー)被告の判決公判には多くの方が注目していますが、

いよいよ明日9日の11時30分から東京地裁で開かれます。


それにしても、先月の初公判での傍聴希望者の数は物凄かったですね。


その反面、傍聴希望抽選券を不正に入手する方も相次ぎ、

その様子さえもテレビで面白可笑しく放送されていました・・・


そんな反省からか、今回の判決公判では、

新しい傍聴抽選券として、

リストバンド型の抽選券を左手首に巻く方法に変わるそうです。


係員がチェックして、リストバンドを巻いていなかったり、

何本も巻いていたりしていた場合は、

すべて没収の上で傍聴をお断りするとか・・・


う〜ん・・・

報道関係者に依頼された傍聴希望者がさらに増えるのでは・・・


ちなみに、今回の酒井法子(のりピー)被告の裁判、

検察側は懲役1年6月を求刑していますが、

初犯ながらも覚醒剤への依存性が認められることから、

長い執行猶予が付くのではと言われているようです。



裁判傍聴ハンドブック

はじめての裁判傍聴




のりピー介護福祉士資格に猛勉強


元女優の酒井法子被告が、

介護の仕事につくための介護福祉士の資格取得を始めるそうです。


酒井法子被告は、先日行われた初公判で、

将来は介護の仕事がしたいと述べていましたが、

次の11月9日の公判後、介護学校に願書を提出する予定だとか・・・


もう一度立ち直り、夢を叶えるためには猛勉強が必要ですが、

頑張ってほしいですね。







介護福祉士の関連アイテム




男性が抱きしめたくなる瞬間とは?


彼氏にギュッと「抱きしめられたい!」と思ったことはないですか?


彼氏でなくても、

男性が女性を抱きしめたくなる瞬間というのがあるそうです。


では、どんなタイミングで、「抱きしめたい!」と思うのか、

その瞬間をパターン別にご紹介します。


1.待ち合わせの時、手を振ってくれた瞬間

自分に会うことを楽しみにしていてくれたことを実感し、
男性の気分が上がります。


2.目をキラキラさせながら、嬉しそうにしゃべっている瞬間

嬉しそうに話をしてくれることで、
自分に甘えてくれていると感じて、愛おしく感じます。


3.スイーツを嬉しそうに食べている瞬間

まるで子どものような無邪気な姿を見せることで、
男性が「守ってあげたい」と思います。


4.恥ずかしそうに照れ笑いした瞬間

ちょっとはにかんで恥ずかしそうにしている姿が、
可愛らしいと感じます。


5.一生懸命に料理を作ってくれた瞬間

自分だけのために一生懸命に手料理してくれたことに愛情を感じます。


6.ちょっと上目づかいで見つめられた瞬間

少しだけ上目づかいで見つめることによって、
守ってあげたいと感じます。


7.デートで別れる時にバイバイする瞬間

少し悲しげに手でバイバイすることで、別れを悲しんでいると感じます。


8.自分よりも男性の都合を優先した瞬間

男性の仕事や用事などの都合を気遣うことで、愛情を感じます。


9.二人の時に甘えてくる瞬間

皆がいる前と二人っきりになった時とのギャップに愛おしく感じます。



こうして見ると、抱きしめたくなるタイミングって結構あるんですね。

気付きませんでした^^;



ヤバイ!抱きしめたいくらい可愛い!K18WGピンクトルマリン ペンダント アップルハート






浅田真央GPフランス杯2位


フィギュアスケートグランプリ(GP)のフランス杯

第1位は韓国の金姸兒(キムヨナ)選手で、浅田真央選手は2位でした。


浅田真央選手は小さなジャンプで転倒したり、回転不足などのミスがあって、

得点が伸びませんでした。


試合前の練習風景が映像で流れてましたが、万全の仕上がりで

体調も良さそうに見えてただけに残念です。


何か本人にしか判らないトラブルがあったのかも知れませんね。


一方で金姸兒(キムヨナ)選手は、世界歴代最高得点を更新し、

圧勝でGP通算8勝目を挙げました。


まだまだ二人の戦いは続くと思いますので、これからも期待したいですね。




真央ちゃんの愛犬エアロのぬいぐるみ







新型「iPod nano」で盗撮した方法


iPod nano」の新型って、ビデオカメラが内蔵されてるんですね。

知りませんでした^^;


ところで、先日ニュースを見ていたら、

その新型「iPod nano」を使った盗撮が増えているそうで、

神戸で一人の盗撮犯が捕まってました・・・


何でも、新型「iPod nano」はシャッター音がしないらしく、

スニーカーの靴ヒモの下のベロ2枚の間に挟んで盗撮したそうです。


上のベロにビデオカメラの3ミリレンズの部分がくるように小さな穴を開け、

録画状態にセットした上でロック機能・・・


そんな盗撮方法、よく考えますよね。








おせちよりも鬼太郎が好き!?

あっ!と言う間に、お正月終わりましたね^^

明日からは、普段通りのお仕事です。


ところで、

お正月と言えば、おせち料理ですが

もうそろそろ、さすがに飽きましたね^^;

やっぱり、

おせち料理はアッサリした食材が多いからか、

それだけではもの足らなくて

どうしても脂っこいガッツリしたものが欲しくなります。


ちなみに、オリコンの調査で

「おせち料理に飽きたら食べたい物」というランキングが出ていましたけど、

その第1位が、ラーメン

第2位、カレーライス

第3位、焼肉

だったそうです。


ウムウム、分かるような気がしますね。

私のところでは、元日の夜からカレーを食べました。

レトルトですけどね^^;


でも、このレトルトカレー

楽天ランキングで1位を取った人気カレーで

名前も「鬼太郎の好きなビーフカリー」って言うんです。

しかし、これが以外や以外

ホントに以外、旨いんですよ。


今、ちょっとした我が家のマイブームとなっています^^;






すごい数のCMをこなしてます

明日はクリスマスイブですね。

楽しい予定は入っていますか^^


ところで、

今年も面白かったり、印象に残ったテレビCMなどがいっぱいありましたね。

そんなテレビCMですが、

オリコンでは『2008年のCMで最も輝いていた女性有名人』について

アンケート調査を行ったところ、

ベスト3にはこの方たちが選ばれました。


第1位が、【上戸彩

「ソフトバンクモバイル」や「オロナミンC」、「アパマンショップ」、「損保ジャパン」

「わが家は焼肉屋さん」、「うちのごはん」などの多くのCMに出演

元気で爽やかなイメージと明るい笑顔の上戸彩さん、

今でも平均睡眠時間は2時間くらいという超多忙な毎日だそうです^^


第2位は、【相武紗季

「味の素KKの基本だし」やキリンビール「麒麟ZERO」、JAL国内線割引運賃「先得」

明治安田生命「MYライフプランアドバイザー物語シリーズ」、「オートバックス」

NTTコミュニケーションズ「OCN」、花王「AUBE couture」、ダスキン「ミスタードーナツ」など

幅広い年代から支持を得ている相武紗季さん、愛称は「アイブー」らしいですね^^


第3位、【宮崎あおい

「味の素のほんだし」や「朝食りんごヨーグルト」、資生堂「パーフェクトホイップ」

「東京メトロ」、「オリンパス」、チョーヤの「ウメッシュ」、「カコナール2」

「アフラック」など、そのほのぼのとした雰囲気と

NHK大河ドラマ「篤姫」でブレイクした宮崎あおいさん、特技はネイルアートだそうです^^


こうして見ると、

ホントにすごい数のCMをこなしてますよね。


ちなみに、

私的には、「花より男子」が大人気で、映画「花より男子ファイナル」も大ヒット

「チョコラBB」のCMでも活躍している井上真央さんが一押しなんですけどね^^;





もっと頑張っておけばよかったと思うこと



今年も残すところあとわずかですね^^

この一年、振り返って如何でしたか?


何となく一年過ぎちゃったなぁ〜とか

あ〜、なんでもっと頑張らなかったんだろうって

後悔していませんか?


私も年の始めは、

今年はアレをしよう、

そうだコレもやろうって思っていたんですが、

なかなか思うようには行かなかったところも多かったですね^^;


ところで goo では、

今年もっと頑張っておけばよかったなぁと思ったランキング
を発表しています。

それによると、

第1位が、外国語のマスター

第2位、対人コミュニケーション能力のアップ

第3位、パソコンスキルのアップ

第4位、整理整頓?

第5位、仕事に関連する資格の取得

というような順になっています。


忘年会シーズン真っ盛りに師走の慌ただしい時期で、

もうえ〜ねん!なんて言いたくなりますが、

「後悔先に立たず」にならないように、

この一年、しっかりと振り返って見ることも大切ですね^^





来年こそは止めよう!



今年も早いもので、もう12月ですね^^

この1年、何したっけな〜

・・・

・・・

あれ?思い出せない(笑)


あ!そうそう

今年こそは無駄遣い止めようって

誓いをたてたんでした!

でも・・

いろいろ買っちゃいましたね^^;


ところで goo では、

「うっかり買ってしまった今年の流行りものランキング」って
やってたそうですが、

それによると、

第1位が、塩スイーツ

第2位、生キャラメル

第3位、Wii Fit

第4位、絶品チーズバーガー

第5位、血液型本

という結果だったそうです。

う〜ん・・・

だめだ、全部買ってる(笑)


今から思えば、

一番無駄遣いしたな〜って思うのは、

コレですね^^;


最初は結構気に入ってたんですけど・・・

やっぱりね^^;


イッキ飲みできる醤油ジュース!?



これって、どう見たって醤油やん〜

そんなビックリするようなジュースですね^^

ネーミングも、

なんちゃってオレンジ」!


先日コンビニにあったので、

試しに買って見ました!

見た目はまるっきし、醤油ですね^^

ボトルデザインもそうなんですが、色も醤油色・・

これ、ぐい飲みしているの見たら、

え!?って、思っちゃうでしょうね^^;


でも、飲んだらちゃんとオレンジジュース。

不思議な飲み物です^^


こんなジョーク商品、嫌いじゃないです^^;

まだ知らない友達を
今度ビックリさせちゃおう〜っと^^


コーヒーが長生きの秘訣!?



コーヒー好きには嬉しいニュースです^^

コーヒーって、その色からして体に悪い
と思ってる方も多いようです。

しかし、コーヒーをいつも飲む習慣の人は、
まったく飲まない人に比べて長生きするらしいんです!

この調査というのは、コーヒーの飲用習慣の有る方と心血管疾患やガン、
その他の原因による死亡率との因果関係を調べる目的で行われました。

それによると、

コーヒーを一日に2〜3杯飲む女性は、
コーヒーをまったく飲まない女性に比べて、
心臓病やその他の死因による死亡率が18%〜25%も低くいそうです。

ただ、コーヒーを一日に2〜3杯飲む男性と、
コーヒーをまったく飲まない男性を比較したところ、
その死亡率に差は見られなかったとか・・

とすると、

長生きするのは、やっぱり

男性よりも女性のようですね^^;


何歳からアラフォー?



「アラフォー」って聞いて、

なんじゃそりゃ、って答える人も少なくないと思います。

私も最初、どんな食べ物?

なんて言ってました^^;


元々「アラフォー」という言葉は、

アラウンドサーティー(30歳前後)を略した「アラサー」から派生し、

40歳前後を意味する「アラウンドフォーティー」を略した言葉になったとか・・


その「アラフォー」、

ジゼル」という女性誌が使い始めてから、

徐々にアパレル業界を中心に広まって行ったそうです。


ちなみに、「アラフォー」という言葉が世間一般に浸透したのは、

今年の春にテレビ放送されたドラマの、

Around 40 〜注文の多いオンナたち〜」なのかも知れませんね。


で?

何歳からアラフォーなの?

っていうオリコン調査では、

平均で37.6歳からが「アラフォー」だそうです。


ふ〜ん・・・

別にアラフォーでも、アララでも

何でもいいですけどね^^;



「ぐりぐり」で夢叶う!?

ゆるキャラ」って、知ってます?

なんか聞いたことはあるけど、
どんなもんかって言われたら、はっきり判らない・・

そんな方も多いと思います。

私もよく判りません^^;

聞いたところによると、

「ゆるキャラ」と言うのは、イラストレーターのみうらじゅん氏が、
ある雑誌のコラムに「ゆるキャラだョ!全員集合」という記事の中で、
全国のご当地キャラなどを紹介したことから広まったそうです。


なんでも、全国の「ゆるキャラ」が一堂に会した
「ゆるキャラまつりin彦根」や「TVチャンピオン2 ゆるキャラ王選手権」
「ゆるキャラカップin鳥取砂丘」なんていうイベントも開催されているんですって!

いろいろやってるんですね^^

ちなみに、ゆるキャラ界では結構有名なのが、

滋賀県彦根市のPRキャラ「ひこにゃん

「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターとして
日本全国に衝撃を与えた「せんとくん」

三重県伊賀市のPRキャラ「いが☆グリオ」

などなど・・・


中でも、ポッコリとしたお腹が特徴の「いが☆グリオ」君、

そのお腹を「ぐりぐり」って言いながらなでると、
あなたの夢が叶うとか・・・

えー!?ホンマかいな(笑)

でも、私的にはこっちの方が愛らしくて好きかも^^





どこでも持ち歩けるアイス!?



う〜ん、どれも美味しそうですね♪

寒い季節になっても、アイスクリームって

どうしてこう食べたくなるんでしょうね^^;


ところで、今日は珍しいものを見つけたんです。

それは、

「アイスクリームキーパー」!

知ってました?

キーパーって言っても、

こんな愛らしいキーパーではないですよ^^


私はコレ、全然知らなかったんですが、

蓋が閉めれて保冷機能があるカップ型の容器で、

お気に入りのアイスをその中に詰め込んで外に持ち出せるんです。

ちょっとしたピクニックなんかにはいいかも・・


ちなみに、アイスクリームと言えば、

こんな可愛いグッズも見つけちゃいました♪

これって結構人気があって、

ミッキー好きにはたまらないでしょうね^^;







×

